出雲市「cafe Beetle」美味いオムライスとハンバーグ 喫茶メニューも充実 

 こんにちは、じぷたです。

 今回お届けするランチ情報は「cafe Beetle(カフェ ビートル)」さんです。
 場所はざっくり言うと出雲市立今市小学校の南方面、おろち通り沿いの高瀬川と国道9号線との間にあります。

cafe beetleの外観 国道9号線から今市交差点を南に向かうと見えてきます。

 外観に派手さがないので、油断していると通りすぎるかもしれません。
 でも、その地味な外観が逆に店への興味をそそります。

 目印になる看板も住宅街なので控えめサイズ。

cafe Beeetleの看板 小ぶりです。

 
地味な外観 誠実な接客 丁寧な調理 オムライスをどうぞ!  

 

駐車場の様子

 さて、cafe Beetle(以下、ビートル)は街中に溶け込むように立地しています。
 このような立地の場合、駐車場が問題になる場合が多いのですが、ビートルは意外にも6台の駐車場を確保しています。

 店舗の近くに1か所(3台分)と道路を挟んだ向かい側に1か所(3台分)あります。

言うなれば第1駐車場がこちら。店舗のすぐ近くあります。黄色いゾーンに駐車できます。

 道路を挟んで向かい側の駐車場は赤い三角コーンが目印です。
 三角コーンに「ビートル」と書かれているので、そこだけがビートルの駐車場です。
 

第2駐車場(仮称)の様子。オレンジの線で囲ったあたりがビートルのゾーンです。

 

店舗内はビートルズのグッズで飾られている

 玄関付近は、カジュアルに飾られています。
 ガチガチに整頓されているわけではないですが、雑然としているということもなく、肩ひじ張らずに過ごせるような雰囲気です。

玄関付近の様子

 収容人数はそれほど多くありません。
 4人テーブルが4か所とカウンターがあるのでマックス20人程度。通常だと10人程度でしょうか。
  マスターの目が届く店舗サイズという点で、好感の持てる作りです。

店舗内の様子。写真には写っていませんが、左方向に少数のカウンターがあります。

 店舗内はビートルズのグッズが飾られていますが、特にショーケースは目を引きます。
 

ショーケースの中にはビートルズグッズが満載

 ちなみに窓際にもビートルズのレコード、それを再生するためのプレーヤーが置いてありますが、使用されていないみたいすね。
 
 全体の雰囲気が良いので、ビートルズファンでなくても機嫌よく過ごせると思います。

 

メニュー(内容とお値段)はこんな感じ 

 メニューは以外にも豊富です。
 モーニングから始まり、ランチ、カフェと続きます。

 モーニングは700円です。モーニングとしては少し値が張りますね。一方ランチの方は、カフェのランチとしては平均価格といったところでしょうか。

モーニングもやっているようです。

 オムライスはソースをかけるタイプを採用しておられるようです。
 トマトソース、デミグラスソース等があります。

オムライスはソースをかけるタイプです。

 

 テイクアウトメニューに「バーガー」がありますね。
 一般のメニューには載っていないのですが、テイクアウトもできるという意味なのでしょうか。店内でも食べてみたいですね。

バーガーもあるのですが、まだ食べたことはありません。

 今回はメニューの一部だけ載せています。
 パフェとかも大変においしそうなので、次回以降、食べてみようと思います。

 

迷い抜いて選んだのは、トマトソースオムライスとハンバーグランチ

  さんざん迷いぬいて選んだメニューは、妻がトマトソースオムライス、私がハンバーグランチでした。

 注文後に厨房から「パチャパチャパチャ…」と音が聞こえます。
 卵を溶いていると予想されますが、それが長い!ずーーーーと音がしています。丁寧に卵を溶き続けていると思うと、なんだか関心してしまいました。

 そんな丁寧な仕事がされたオムライスがこちら。

こちらはトマトソース・オムライス(850円、サラダ付き)

 トマトソースは酸味が訊かせてあり、濃厚なのに、さわやかなオムライスに仕上がっています。

 
 一方、ハンバーグランチはこんな感じ。

ハンバーグランチ(950円)

 ハンバーグはアルミホイルに包んで焼かれています。
 上には目玉焼きが乗せられており、半熟の黄身がハンバーグのデミグラスソースと絡んで最高に美味しいです。

 ハンバーグはつなぎが少ないタイプです。
 ふわふわ感は皆無ですが、その分、肉感ガッチリです。デミグラスソースと絡めて食べると、とっても美味しいです。

 デザートはヨーグルト(ジャムのトッピング)でした。
 最後にさっぱりとさせてくれます。

 メニューを見たところパフェにも力が入っているようです。
 しかし、この日のじぷたはスケジュールが押しており、パフェを味わうのは次に持ち越しとなりました。次回の訪問が楽しみです。

まとめ 

 ビートルは雰囲気が良く、リラックスできる喫茶店です。
  加えて、食事も丁寧に調理されており、美味しいです。皆さんもよかったら訪問してみて下さい。

  営業時間 8:00-20:00
  定休日  火曜日
   

コメント

タイトルとURLをコピーしました