2019-07

スポンサーリンク
子育て応援

熱中症予防に味噌汁はいかがでしょう 具沢山なら味、栄養もOK

じぷたは毎朝、味噌汁を飲んでいます。毎日作ってくれる嫁に感謝ですね。味噌汁は・味噌が発酵食品だから体にOK・大豆が原料なのでタンパク質もOK・野菜も沢山摂れるので繊維質がOK・塩分と水分で熱中症対策にOK・何より味がOKと素晴らしいものなのです。
吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール「金賞」とは何んなのか 金賞≒ベスト8 ~その価値~

Aさん「それじゃーさ、金賞はいくつでるの」じぷた「金銀銅の比率が概ね1:2:1くらいになるはず」Aさん「それじゃー、全体の1/4が金賞になるってこと?」じぷた「でも比率は概ねってことで、比率よりも多い年もあれば少ない年もある」Aさん「比率はあんまり関係ないってこと?多い年とか少ない年とかってまじ?」じぷた「まじっス」Aさん「で、金賞とったらどうなるの」
吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクールまであとわずか!あと一歩を整える練習方法(スケジュールの変更と転調への対応が重要)

本番直前ともなると、仕上がりのいいバンドであっても、そうでないバンドであっても、時間はいくらでも欲しいですよね。「仕上がってるからコンディション維持のために本日休み!」なんてことができるのは相当に胆の据わった指導者か、投げちゃってる指導者かのどちらかです。
吹奏楽コンクール

金賞取りたい方へポイントを紹介! 実際に試してみた基本的なサウンドの確立の方法 楽器磨きにも注意してね 

金賞取りたいですよね。表彰で・・・ 「プログラム○○番 ○○高等学校 ゴー(きゃー(≧∇≦)!!)ルド金賞」って発表されたいし、かぶせで喜びを表現してしまったりしたいですよね。もちろん全日本吹奏楽コンクールのことです。
雑記配信

吹奏楽は楽しいですね。

私の担当はトロンボーン。ひさびさに所属する社会人バンドの練習会場に行きまして、ちょっぴり合奏なんかもやってみて、「楽しー」ってなりました。普段はトロンボーン4重奏を中心に練習しているのです。4重奏は楽しい。しかし吹奏楽も楽しい。両方楽しめるなんてトロンボーンは最高ですね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました