2019-06

スポンサーリンク
食レポ

【移転】出雲市の蕎麦処「喜多縁」 蕎麦はぬめりを残すタイプ 天丼も美味い!

割子蕎麦はぬめりを敢えて残すタイプの蕎麦です。したがって触感は「ずるずる」に近く、あっというまに食べ切ってしまいます。蕎麦ツユは出汁が強く、甘さ控えめのタイプ。 美味い蕎麦ですが、残念なのは紅葉おろしが最初から投入されていること。
さだまさし

さだまさし『空蝉(うつせみ)』についての考察

老夫婦は駅にやって来ては息子を待つ、という生活を続けています。この日も、おむすびをもってきていることから終日待ち続けるつもりなのでしょう。夕暮れまで待ち続けたものの結局息子が駅に降り立つことはありませんでした。
雑記配信

老後は年金以外で2000万円必要と金融庁が報告。マスコミや国会議員の皆さん、今知ったのならその方が問題だよ!

こんにちは、じぷたです。  今回は政治ジャンルに触れてみます。これまでは政治と経済には触らないようにしてきたのですが、マスコミの取り上げ方に納得がいかないことがあったので書いてみようと思いました。 年金のこと ほんとに今知ったの? マスコミ...
子育て情報

松江市での宿泊 ホテル白鳥に泊まってみた 朝食も二重丸 施設も新しく清潔

施設のデザインはシンプルで好感が持てます。重厚感は控えめですが落ち着きがあり、近代的ですがポップ感は無く、結婚式場としても恥ずかしくないたたずまいです。実際に結婚式場として営業的にも力を入れておられるようで、ウェディングフェアを開催でした。
スポンサーリンク